2011年03月31日

卒園

今日は、なずなが1年間お世話になった保育園の最終日でした。

昨年4月から初めて保育園に通い始め、1年が経ちました。

昨年4月のなずなはこんな感じでした。

971.JPG
初めて自転車に乗りました。

987.JPG
チュー顔がブームでした。

977.JPG
桜の下でハルとカメラ

やはり2歳の顔ですね、幼い感じでした。

現在3歳になったなずなは…

DVC00052.JPG
じぃじ&ばぁばから1年頑張ったご褒美に大好きなトトロカーペットがプレゼント甘いな〜顔(イヒヒ)

DVC00053.JPG
はるさめからはサングラスプレゼント
ん?お前も甘い?たらーっ(汗)これは前からの約束です。

DVC00048.JPG
3歳になり少しお姉ちゃんになりましたね。

1年間保育園に通っていろんな刺激を受け、成長しましたね。
先生方、お友達ありがとう、明日から新しい保育園で元気に頑張りますね。

ニックネーム はるさめ at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

雨の散歩

今日はあいにくの雨、でも大雨ではありません。
仕事に行く前に、ハルの散歩に出かけました。
今日は保育園が休みなチビもレインコート着用で張り切ってついてきました。

準備してるんるん
DVC00041.JPG

出かけましょるんるん
DVC00039.JPG

たっだいまるんるん
DVC00040.JPG

さくらの季節まであと一息、元気出していこうHello
ニックネーム はるさめ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミちゃん

なずなが生まれたときにお祝いに頂いた、ファミリアのファミちゃん、今でもなずなの1番のお気に入りです。
SANY0013 (1).JPG

ファミちゃんの役割はもう一つあります。
DVC00031.JPG
上下画像は違う日です。
SANY0019.JPG

ハルの枕にもなってくれてます。
ニックネーム はるさめ at 11:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

6歳になりました。

今日はハルの6歳の誕生日です。
SANY0025.JPG
プレゼントは、やはりおやつです。犬(笑)

SANY0031.JPG
ケーキもイチゴのトッピング付きで黒ハート

DSC00002.JPG
生後3か月頃のハルです。
とても素直なシェルティに育ちましたね。
これからも元気に長くそばにいてね。

今回の地震でいかに人間が小さい存在なのかを思い知らされました。
被災された方達は本当に大変だと感じます。
一日も早くもとの生活に戻れる日が来ることを祈ります。
ニックネーム はるさめ at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

カバに食われる?

特に書くこともないので最近の様子を…。

とある公園にて、ハルは恐々近づいていきました。
DVC00032.JPG
腰が引けていますね。

スナイパー?スネスネモード?
DVC00025.JPG
ただ居心地がいいみたいです。

なずなは…
DVC00016.JPG
落ち葉のプールで泳ぎ、

DVC00030.JPG
近所に新しくできた蕎麦屋で舌鼓を打ち、

DVC00027.JPG
ハルの面倒をみているつもり?
元気ですよ。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム はるさめ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする