2011年04月22日

関西シェルティズ春のオフ会

今年もオフ会に参加してきました。
場所は、亀岡のローゼンクラブというドッグランです。

今回はあまり写真を頑張って撮らなかったので、写真は少ないです。
でも参加わんこ達はみんなすごくかわいかったですよ。

セーブル隊の皆さん
SANY0040.JPG
みんな賢いですね。

ボーダーの服がよく似合っていましたね。
SANY0039.JPG
お名前聞けなかったな。

4か月のシンくん
SANY0043.JPG
超かわいかったです。

笑顔がかわいい
SANY0044.JPG
この写真大好きです。

ラブちゃんとも再会できました。
SANY0046.JPG
ランチ中、はるさめに張り付いてましたよ。

なんと!よつばちゃんが寄ってきてくれました。
SANY0050.JPG

さらにアップまで撮らせてくれましたよ。
SANY0051.JPG
すごい進歩ですね。

いつも大きくてやさしいJosh兄さん
SANY0055.JPG
18.3sとはハルの倍近いですね。
スカジャンがかっこいいです。

KAIくん&海(カイ)くん
SANY0037.JPG
同じ名前がお気に入りのKAI君でしたね。海くんはおとなしくてハルとも仲良くしてくれました。

スカジャン隊での記念撮影カメラ
SANY0056.JPG
Josh兄ハルが見えないっすよ。

気を取り直してカメラ
SANY0057.JPG
お〜いfooちゃん何処いくの〜?

もう一度…
SANY0058.JPG
あれ?みんなは?

今回もゆっくり楽しめました。
SANY0034.JPGSANY0038.JPGSANY0049.JPG

ニックネーム はるさめ at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

毎年この時期

今日は関西シェルティズのオフ会でした。
今日もたくさんのシェル達に囲まれ幸せな気分になれました。
参加されたみなさんありがとうございました。
オフ会の記事は後日アップします。
オフ会から帰ってきて、ハルの散歩に出かけると、鼻歌交じりに見えるぐらいご機嫌な犬(笑)がこちらに向かってノーリードで歩いてきました。
飼い主を探すが見当たらず、向かっていくと散歩仲間の皆さんが確保してくれていました。
首輪はしていますが、迷子札や連絡先のわかるものはつけていません。
性格は穏やかで、手入れもしつけもされています。体格を見てもしっかり食べている様子、去勢もされている男の子で比較的まだ若い感じです。
しばらく皆で飼い主さがしをするも見つからず、仕方なく近くの交番に届けを出しに行くことにしました。
この時点では、飼い主さんからは、まだ警察には届けが出ていませんでした。
犬の様子から、恐らく飼い主さんがすぐ現れるのではないかと感じてはいたものの、不安な様子の犬を預けて帰るのには後ろ髪を引かれる思いでした。万が一保健所に送られることになったら、引き取ってこちらで里親探しをするので必ず連絡を下さいと伝え、帰宅しました。
帰宅後、PCで迷い犬保護のチラシを作っていると、携帯電話に着信が…「先ほどの交番ですが、飼い主さんが見つかりました」わーい(嬉しい顔)
やれやれです。たらーっ(汗)そういえば去年のGW前も迷い犬(捨て犬と思い込んでしまった)
事件がありました顔(え〜ん)なんでこの時期なんやろう?
その後飼い主さんからお礼の電話がありました。
車の窓から脱走して今日1日ずっと探していたらしいです。
良かったねexclamation
DVC00069.JPG
散歩仲間の皆さんありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム はるさめ at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

スキッピー師匠

ハルが小さい時から仲良くしてくれているスキッピー四葉
画像 074.jpg

スキッピーはとても賢く遊びの天才です。
小さいころからハルはスキッピーを追いかけて遊ぶのが大好きで、6歳になっても2匹の関係は変わりません。
だからはるさめたちはハルの師匠と勝手に言っています。
犬に詳しくない人はよく「親子ですか?」と聞いてきます。
スキッピーはボーダーコリーです。シェルティーのイメージはセーブルなんでしょうかね?

昨日はスキッピーに遊んでもらうことができハルは大満足でした。
DVC00065.JPGDVC00064.JPG

ニックネーム はるさめ at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

花見と注射

日曜日は天候、開花状況ともに今年最高の花見日和でしたね。
ハルの散歩コースは桜並木なのでこの季節はとてもきれいです。
日曜日も朝から場所取りのレジャーシートがたくさんありました。
それと、昨日は地区の狂犬病予防接種の日だったので、人が増える前の朝の散歩で花見を済ませ、その足で予防接種に行ってきました。

仲良くハイポーズカメラ
SANY0021.JPG

満開です桜
DVC00059.JPG

やっぱり桜はいいですね。でも残念ながら今日の夕方の強い風でかなり散ってしまいました。
この後は花びら、桜のがく、毛虫との戦いの季節です。ふらふら

DVC00060.JPG
今年から狂犬病のプレートと犬マークのステッカーが変わりました。
プレートはハートに、ステッカーもイラスト付きでかわいいですね。
都道府県によって違うのかな?。
ニックネーム はるさめ at 00:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

そろそろ見ごろ

今年も桜の季節がやってきましたね。
014.JPG

011.JPG

004.JPG

011.JPG

016.JPG

東北ではまた大きな余震が起こり不安な日が続いていますが、早く平穏な日常が戻ることを祈るしかないですね。
東北の皆さんにも早く春がやってきますように。
001.JPG
ニックネーム はるさめ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする