2011年06月26日

メダカとピーマンと梅ゼリー

はい!ご無沙汰です。
色々と忙しいです。
父の日のプレゼントは『め・だ・か』
そう魚です。
それが6匹魚魚魚魚魚魚たらーっ(汗)
なずなの発案らしいです。
もちろん欲しいと言った覚えはありません。
さらにそいつらが卵産みまくり、稚魚が孵りまくりです。あせあせ(飛び散る汗)
毎日世話です。
DVC00115.JPG

ブロッコリーに続きピーマンが採れました。小ぶりですがまだまだ採れそうです。
DVC00117.JPG

鹿児島から送ってもらった青梅で梅酒を漬けたのですが、それと同時に梅ジュースを漬けました。今日は梅ジュースを完成させ、その残りの梅でゼリーを作りました。
さわやかな梅ゼリーと梅ジュースがピッタリな季節になってきましたね。
DVC00123.JPG
なずなもおいしいとはまっていました。顔(イヒヒ)
DVC00122.JPG

ハルは皮膚の状態は落ち着いてきましたが耳の中が痒そうでかわいそう、お気に入りのトトロの上でなずなのおねしょパンツを枕に眠い(睡眠)です。
DVC00126.JPG

ニックネーム はるさめ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする