2012年03月26日

イガイガ攻撃

散歩コースの公園にはスズカケの木があります。
DSC_0010.JPG

このところの強風でか、イガイガの実がたくさん落ちて、地面はまるで忍者のマキビシ状態です。
DSC_0008.JPG

意外にハルはへっちゃらな様子、はだしで踏んだら結構痛そうなんですが、平気なのかな〜?
DSC_0009.JPG

ニックネーム はるさめ at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

バースデースペシャルシャンプー

昨年から、皮膚の炎症に悩まされ、薬用シャンプーやオゾンシャワーなどいろいろ試していました。
そこで見つけたのがマイクロバブル、炭酸泉というもの、箕面にあるドッグサロンエルさんでしてもらっています。
これの効果もあってか、最近は炎症が治まってきました。
今回は、7歳の誕生日ということで、スペシャルメニュー!ハーブパック&オゾンホットスチーマー!さらにマイクロバブルシャンプーとマイクロバブル温浴のフルコースでお願いしました。

ドッグサロンエルさんのブログより頂いた写真です。

まずはハーブパックとオゾンホットスチーマー
ハーブパック.jpg

そしてシャンプー後のマイクロバブル温浴
マイクロバブル.jpg

フィニッシュ!
ドッグサロンエル.jpg

毛艶、肌触りが別犬です!!!
さすがの効果でした。
でも普段より1.5倍の料金なので、たま〜にしかできませんね。
ニックネーム はるさめ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

7歳になりました。

昨日は、ハルの 7歳の誕生日でした。
早いもので、シニアの仲間入りですね。
といっても、まだまだ元気です!
これからも、我が家のアイドルとして、がんばれ!

002.JPG
今日は特別にローストビーフをトッピングしてもらえました。
ニックネーム はるさめ at 10:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

愛車の洗車

休日はゆっくり起床ですが、あまりのんびりしていると、おなかをすかした彼が可愛い顔して催促に来ます。
DVC00266.JPG
おい!まだ起きへんのか?おなかすいたぞ!

ハルの散歩の後、今日は汚れていたバイクの洗車をしました。
DVC00268.JPG

その隣では…
DVC00267.JPG
なずんこも愛車をきれいにしていましたよ。

最近よく見かける図
DVC00269.JPG
何を話しているのでしょうか?
ニックネーム はるさめ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

サボってました。

正月の記事以来、なんだかサボり癖がでてしまいました。
我が家は大きな変化もなく、皆元気に過ごしています。

2月には節分を楽しみ
DVC00243.JPG
メロン星人??いえいえ、なずんこの力作の鬼のお面ですよ。

3月はもちろん桃の節句
DVC00259.JPG
らんままから昨年もらったキューピー雛と…
DVC00261.JPG
謎のキャラちらし寿司顔(イヒヒ)

ハルは…
DVC00251.JPG
元気ですよ。(なずのパジャマがお気に入り?)
DVC00237.JPG
子守り犬として活躍中。犬(笑)
DVC00255.JPG
ふたりの距離はどんどん近づいていますね。ハートたち(複数ハート)

暖かい季節はそこまで来ていますね。
DVC00262.JPG

そうそう近くのペットショップで見かけました。
DVC00254.JPG
6か月女の子、やっぱかわいいな〜危うく連れて帰りそうに…ふらふら
ニックネーム はるさめ at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする