2012年05月31日

鹿児島C

近所の海岸は貸切状態、ハルもなずも走り回っていました。
SANY0283 blog.jpg

靴の中の砂が気になります。
SANY0281.JPG

仲良く消波ブロックに乗ってカメラ
SANY0290.JPG

やっぱり海はいいですね。
SANY0287.JPG




ニックネーム はるさめ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

鹿児島B

はるさめの鹿児島での最大の楽しみは釣り三昧になれること。
目覚ましをせずとも早朝にパチッと目が覚め、漁師のごとく出かけます。

では、主な釣果を…

まずはアオリイカあと一歩で1キロのグッドサイズ、春イカらしいサイズです。
DSC_0073.jpg

このイカは…
DSC_0076.jpg
アオリイカはお作りが最高!!甘くて舌にひっつきますわーい(嬉しい顔)

続いては定番のガシラ
鹿児島ではアラカブといいます、関東ではカサゴ。
DSC_0086.jpg
素揚げで絶品!!

この魚は初めて釣りました。
調べるとヤミハタというらしく沖縄に多いらしい。
DSC_0085.jpg
これも素揚げにしましたが、淡白でおいしかったです。

最後にヒラスズキ魚
普通のスズキとは違い体高があり、ヒレが大きく顔が小さい磯の王者です。
今回のヒラスズキは50CM弱でしたが毎年狙ってようやくGETしたのでうれしかったです。
DSC_0089.jpg
残念ながら最終日の朝に釣ったので、食べることはできませんでした。
この魚はお義母さんにプレゼントしてきました。

釣り好きにとってはパラダイスな場所ですね。
SANY0269.JPG
あっ!なずんこの頭が写ってる…
ニックネーム はるさめ at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

鹿児島A

マイの実家近辺はこんな感じのロケーションです。
DSC_0075.jpg
山と田畑に囲まれ、トトロが出てきそうなところです。

実家にはヒメちゃんがいます。
DSC_0082.jpg
とても人懐っこく、天然な感じが大好きです。
DSC_0083.jpg

大阪と違いゆっくりとした時間が心地よいです。



ニックネーム はるさめ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

鹿児島@

今年のGWも鹿児島に行ってきましたよ。
今年は比較的早い時間に出発できたので、朝には鹿児島に到着できました。

高速道路を下りたら、まずは道の駅垂水で休憩します。
桜島が目の前に見えます。
DSC_0071.jpg

なずちゃんは貸切状態の足湯に浸かりながら、贅沢な朝ごはんですね。
SANY0265.JPG

ハルも桜島をバックに朝ごはんを食べましたよ。
後ろでおこじょが笑ってますよ。
SANY0262.JPG

海だ〜!水がきれいです。
SANY0268.JPG

到着し、道の駅根占でランチを食べました。
から揚げがおいしかったです。
ここも目の前はビーチです。
SANY0270.JPG

こいのぼりもたくさん泳いでいました。
SANY0272.JPG
ニックネーム はるさめ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする