2011年04月12日

花見と注射

日曜日は天候、開花状況ともに今年最高の花見日和でしたね。
ハルの散歩コースは桜並木なのでこの季節はとてもきれいです。
日曜日も朝から場所取りのレジャーシートがたくさんありました。
それと、昨日は地区の狂犬病予防接種の日だったので、人が増える前の朝の散歩で花見を済ませ、その足で予防接種に行ってきました。

仲良くハイポーズカメラ
SANY0021.JPG

満開です桜
DVC00059.JPG

やっぱり桜はいいですね。でも残念ながら今日の夕方の強い風でかなり散ってしまいました。
この後は花びら、桜のがく、毛虫との戦いの季節です。ふらふら

DVC00060.JPG
今年から狂犬病のプレートと犬マークのステッカーが変わりました。
プレートはハートに、ステッカーもイラスト付きでかわいいですね。
都道府県によって違うのかな?。

ニックネーム はるさめ at 00:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず、そこの桜はきれいだなぁ黒ハートうちの近所は、まだ木が若くて小さいんだよね。。。
東京も、明日か明後日くらいまでかなたらーっ(汗)
狂犬病ステッカーそんなかわいくなったのか黒ハート
うちは、獣医さんにいかねばふらふら
Posted by らんまま at 2011年04月12日 01:06
狂犬病のステッカーが可愛らしいですね。
ハルちゃんも元気そう!桜を見て、ハルちゃんも気持ち良かったでしょうね。

なずちゃんも頑張ってるんだね。手形の話がなずちゃんならではで、笑ってしまいました。アバターは怖いよねぇ。
先生、トトロの靴下はいてるよ!
Posted by ゆうか先生 at 2011年04月12日 07:32
はるの、散歩道の桜満開ねハートたち(複数ハート)予防接種のステッカーも可愛くなって・・・はるは、「チクンチョ泣かなかったの」「i先生は、よその病院に行ったの」となずが教えてくれましたよ顔(笑)
Posted by ranpi at 2011年04月12日 23:35
らんままさん
ボランティアのおっちゃん達が頑張っているからきれいやねんで。
ようやく春が来たな。
Posted by はるさめ at 2011年04月13日 23:06
ゆうか先生

今年もきれいな桜が見れました。
なずなも桜を認識できるようになりました。

今日は新しい保育園ではなくて、パンダ組のゆうか先生のところに行きたいと泣いたらしいです。
やっぱりなずの中で先生の存在は大きいんですね。
なずなも頑張っていますよ。
Posted by はるさめ at 2011年04月13日 23:11
ranpiさん
やはり父はノロだったんやね。顔(なに〜)
お大事に〜病院
Posted by はるさめ at 2011年04月13日 23:13
保育園は、いい関係になれたと思ったらお別れの時期がきてしまうので、私も恋しく思うのです。
新しい保育園に慣れて、「楽しいよ」となずちゃんが報告してくれる時までは会わないほうがいい事も、切ないものです。
でも、きっとまた、素敵な笑顔に会える事と思っています。会えないけれど、応援しています。お父さんお母さんも、元気に頑張ってくださいね!
Posted by ゆうか先生 at 2011年04月14日 07:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2625173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック