2011年04月17日

毎年この時期

今日は関西シェルティズのオフ会でした。
今日もたくさんのシェル達に囲まれ幸せな気分になれました。
参加されたみなさんありがとうございました。
オフ会の記事は後日アップします。
オフ会から帰ってきて、ハルの散歩に出かけると、鼻歌交じりに見えるぐらいご機嫌な犬(笑)がこちらに向かってノーリードで歩いてきました。
飼い主を探すが見当たらず、向かっていくと散歩仲間の皆さんが確保してくれていました。
首輪はしていますが、迷子札や連絡先のわかるものはつけていません。
性格は穏やかで、手入れもしつけもされています。体格を見てもしっかり食べている様子、去勢もされている男の子で比較的まだ若い感じです。
しばらく皆で飼い主さがしをするも見つからず、仕方なく近くの交番に届けを出しに行くことにしました。
この時点では、飼い主さんからは、まだ警察には届けが出ていませんでした。
犬の様子から、恐らく飼い主さんがすぐ現れるのではないかと感じてはいたものの、不安な様子の犬を預けて帰るのには後ろ髪を引かれる思いでした。万が一保健所に送られることになったら、引き取ってこちらで里親探しをするので必ず連絡を下さいと伝え、帰宅しました。
帰宅後、PCで迷い犬保護のチラシを作っていると、携帯電話に着信が…「先ほどの交番ですが、飼い主さんが見つかりました」わーい(嬉しい顔)
やれやれです。たらーっ(汗)そういえば去年のGW前も迷い犬(捨て犬と思い込んでしまった)
事件がありました顔(え〜ん)なんでこの時期なんやろう?
その後飼い主さんからお礼の電話がありました。
車の窓から脱走して今日1日ずっと探していたらしいです。
良かったねexclamation
DVC00069.JPG
散歩仲間の皆さんありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

ニックネーム はるさめ at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
迷子のわんちゃん飼い主さんが、見つかり良かったね犬(笑)昨年も同じ頃に保護して居たね。暖かくなり冒険がしたくなったのかな?車の窓から脱走したなんて怪我もなく保護され飼い主さんも心配な一日だった事でしょう。わんちゃんもう脱走は、駄目だよ!はるさめさん散歩仲間の皆さんお苦労さま顔(笑)
Posted by ranpi at 2011年04月18日 22:35
よかったなぁ・・・
うちの獣医さんの前にフレンチブルドックの子犬捨てられててんでもうやだ〜(悲しい顔)ありえへん・・・
もちろん飼い主希望者続出あせあせ(飛び散る汗)
Posted by らん at 2011年04月20日 00:26
飼い主の方もすごく喜んでいたらしいので、よかったよ。
Posted by はるさめ at 2011年04月25日 23:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2632000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック