2011年05月12日

GW鹿児島帰省@

4月29日(金)0:00に大阪を出発、車(RV)関門海峡の手前で仮眠、再出発すぐに渋滞…ふらふら例年はスムーズに移動できるのですが…今回は出発時間が遅かったのと、震災の影響でGW西シフトの影響でしょうね。
結局鹿児島まで16時間たらーっ(汗)いつもより2時間時間がかかりました。

ハルもなずなも比較的元気に頑張ってくれました。
ブログ3.jpg

元気でしょ?顔(イヒヒ)
ブログ17.jpg

1年ぶりの桜島が見えてきました。
ブログ7.JPG

道の駅垂水で休憩します。
ブログ19.jpg
ハルもやれやれという感じです。
ブログ5.jpg

ここには足湯いい気分(温泉)があり長旅の疲れを少し癒してもらえるんです。
ブログ6.jpg

親子3人でわーい(嬉しい顔)
ブログ4.jpg

道の駅垂水のすぐ向かい側にある、そば処岩田屋さんで昼食をとりました。
店の前のテラスでハルも一緒に食べさせてもらえました。犬(笑)
ここには以前にも来ましたが、今回注文した「なんこつ丼」がバリウマでした。ぴかぴか(新しい)

なんこつ丼
SANY0082.JPG

そばも鹿児島らしい甘いめんつゆでおいしいです。
SANY0083.JPG

鹿児島帰省時、我が家の定番になるおすすめのお店です。

桜島は相変わらず噴火していました。
SANY0084.JPG

ここからさらに1時間半走ります。車(RV)

そして到着
DVC00075.JPG
相変わらずトトロが出てきそうなロケーションです。四葉
こうして初日は移動で終了です。たらーっ(汗)

ニックネーム はるさめ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車(RV)での帰省今年は、鹿児島方面に出掛ける人が多かった様ね。はるもなずも元気に鹿児島に入り垂水での休憩で、足湯や名物どんぶりにおそばでの昼食をとり山と海に近いばあばのお家に、ちょっと疲れたでしょうが、楽しい休暇の始まりねるんるん
Posted by ranpi at 2011年05月13日 22:40
うわ〜  すごい長旅っ目
ちょっとnanamamaに耐えれる時間じゃないわ・・・顔(汗)
5時間くらいかかるとこは考えてしまいますふらふら
でもやっぱりハルくんを置いて行く訳にもいかないもんね。
帰省する人はそうでもないのかな・・・
Posted by nanamama at 2011年05月14日 13:30
ranpiさん

今回は渋滞したのでいつもより疲れました。
Posted by はるさめ at 2011年05月16日 23:28
nanamamaさん

ハルは乗り物あまり好きではないんです。
でも、一緒に行けば向こうはパラダイス。
2時間ごとに休憩をしながらの長旅です。
年々慣れてきているとは思います。
Posted by はるさめ at 2011年05月16日 23:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2661461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック