2012年08月24日

夏の様子

DSC_0146.jpg
浴衣を着て、お祭りに行ったり。

058.JPG
盆踊りの日に二重の虹が出たり。

DSC_0169.jpg
恒例のガレージプールにも仲良く入ってますよ。

DSC_0167.jpg
DSC_0164.jpg
ひまわりの前でカメラ

DSC_0014.jpg
DSC_0153.jpg
まだまだ暑いけど、仲良しで〜す。

ニックネーム はるさめ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

丹波篠山へお出かけB

J'S HILLを後にして、すぐ近くの小川で水遊びをしにいきました。
無料駐車場のすぐ前の川で楽しめましたよ。

0033-1.jpg

0035-1.jpg

0036-1.jpg

0040-1.jpg

0037-1.jpg

帰りの道中で卵かけご飯の店に寄って卵を買って帰りました。
今回も楽しかったです。

ニックネーム はるさめ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丹波篠山へお出かけA

IMG_1776.JPG
看板犬のウエスティが2頭迎えてくれました。
確か親子って言ってたような気がする。
1頭はヘルニアでオーナーさんに抱っこされていました

IMG_1748.JPGIMG_1750.JPGIMG_1749.JPG
ドリア、カレー、サンドウィッチを注文しました。
どれもおいしかったですよ。

IMG_1754.JPG
庭にはラジフラがありました。必然的に?なずん子に乗せられます。

0010-1.jpg
ビーグルゴンゴンも乗せられます。

IMG_1769.JPG
フィジーちゃんはなずん子のお気に入り、おとなしく抱っこさせてくれるから…

0024-1.jpg
そしてモコちゃんも確保されていました。

ニックネーム はるさめ at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

丹波篠山へお出かけ@

5月の終わりに、ご近所の犬(笑)友達と丹波篠山のJ'sHill GARDENまで遊びに行ってきました。0002-1.jpg

小鳥のさえずりとおいしい空気と緑いっぱいマイナスイオンたっぷりの素晴らしいところでした。
IMG_1761.JPG
楽しそうな、ちびっことワンコがいますね。顔(イヒヒ)

それではワンコ紹介
0011-1.jpg
いつも仲良しダックス姉妹 ロタちゃん&フィジーちゃん

0013-1.jpg
ピンクが似合うトイプーモコちゃん

0016-1.jpg
エンジェル&デビルの二つの顔をもつチワワ トロくん

0038-1.jpg
いつまでも子犬のような愛らしさビーグル ゴンくん

0032-1.jpg
サッカーがめちゃ上手な、ジャックラッセル アマネちゃん

IMG_1781.JPG
いつもおしゃれなトイプー サクラちゃん

0029-1.jpg
ハルの子分? トイプー ココちゃん

0023-1.jpg
そして我が家の王子 シェルティ ハルくん

以上総勢9匹と15人の大群での襲撃でお店の半分をいきなり占拠してしまいました。


ニックネーム はるさめ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

鹿児島D

いよいよ、鹿児島編最終です。
帰りは、志布志港からフェリーで大阪へ向かいます。
DSC_0095.jpg

ハルはケージで別室犬(泣)これだけは毎回かわいそうなのですが、仕方ないです。

なずな船長はご機嫌で船旅を楽しんでいました。
DSC_0100.jpg

夜のイベントではピエロのジャグリングショーがあり、なずなの心をわしづかみ顔(メロメロ)
DSC_0105blog.jpg
鹿児島の思い出はピエロさんに全部持っていかれました。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム はるさめ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

鹿児島C

近所の海岸は貸切状態、ハルもなずも走り回っていました。
SANY0283 blog.jpg

靴の中の砂が気になります。
SANY0281.JPG

仲良く消波ブロックに乗ってカメラ
SANY0290.JPG

やっぱり海はいいですね。
SANY0287.JPG




ニックネーム はるさめ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

鹿児島B

はるさめの鹿児島での最大の楽しみは釣り三昧になれること。
目覚ましをせずとも早朝にパチッと目が覚め、漁師のごとく出かけます。

では、主な釣果を…

まずはアオリイカあと一歩で1キロのグッドサイズ、春イカらしいサイズです。
DSC_0073.jpg

このイカは…
DSC_0076.jpg
アオリイカはお作りが最高!!甘くて舌にひっつきますわーい(嬉しい顔)

続いては定番のガシラ
鹿児島ではアラカブといいます、関東ではカサゴ。
DSC_0086.jpg
素揚げで絶品!!

この魚は初めて釣りました。
調べるとヤミハタというらしく沖縄に多いらしい。
DSC_0085.jpg
これも素揚げにしましたが、淡白でおいしかったです。

最後にヒラスズキ魚
普通のスズキとは違い体高があり、ヒレが大きく顔が小さい磯の王者です。
今回のヒラスズキは50CM弱でしたが毎年狙ってようやくGETしたのでうれしかったです。
DSC_0089.jpg
残念ながら最終日の朝に釣ったので、食べることはできませんでした。
この魚はお義母さんにプレゼントしてきました。

釣り好きにとってはパラダイスな場所ですね。
SANY0269.JPG
あっ!なずんこの頭が写ってる…
ニックネーム はるさめ at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

鹿児島A

マイの実家近辺はこんな感じのロケーションです。
DSC_0075.jpg
山と田畑に囲まれ、トトロが出てきそうなところです。

実家にはヒメちゃんがいます。
DSC_0082.jpg
とても人懐っこく、天然な感じが大好きです。
DSC_0083.jpg

大阪と違いゆっくりとした時間が心地よいです。



ニックネーム はるさめ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

鹿児島@

今年のGWも鹿児島に行ってきましたよ。
今年は比較的早い時間に出発できたので、朝には鹿児島に到着できました。

高速道路を下りたら、まずは道の駅垂水で休憩します。
桜島が目の前に見えます。
DSC_0071.jpg

なずちゃんは貸切状態の足湯に浸かりながら、贅沢な朝ごはんですね。
SANY0265.JPG

ハルも桜島をバックに朝ごはんを食べましたよ。
後ろでおこじょが笑ってますよ。
SANY0262.JPG

海だ〜!水がきれいです。
SANY0268.JPG

到着し、道の駅根占でランチを食べました。
から揚げがおいしかったです。
ここも目の前はビーチです。
SANY0270.JPG

こいのぼりもたくさん泳いでいました。
SANY0272.JPG
ニックネーム はるさめ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

花見

今日は親戚たちと万博公園に花見に出かけました。桜
残念ながら万博公園はワンコNGなのでハルは留守番です。犬(泣)

万博といえば…
DSC_0036.jpg
太陽の塔です。

桜は、五分咲き程度でしたよ。
SANY0253.JPG

でもきれいな枝垂れ桜もありました。
SANY0249.JPG

池の中を人が覗くと怖いくらいの鯉が集まってきます。
SANY0251.JPG

お弁当をみんなで食べて、まったり遊んで、混雑前に撤収。
DSC_0040.jpg
険しい表情は眠いからです。

車に乗るとノックダウンパンチ
DSC_0041.jpg

桜の見ごろは火曜日ごろですかね?
ハルとはいつもの散歩コースで花見します。
ニックネーム はるさめ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

イガイガ攻撃

散歩コースの公園にはスズカケの木があります。
DSC_0010.JPG

このところの強風でか、イガイガの実がたくさん落ちて、地面はまるで忍者のマキビシ状態です。
DSC_0008.JPG

意外にハルはへっちゃらな様子、はだしで踏んだら結構痛そうなんですが、平気なのかな〜?
DSC_0009.JPG
ニックネーム はるさめ at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

バースデースペシャルシャンプー

昨年から、皮膚の炎症に悩まされ、薬用シャンプーやオゾンシャワーなどいろいろ試していました。
そこで見つけたのがマイクロバブル、炭酸泉というもの、箕面にあるドッグサロンエルさんでしてもらっています。
これの効果もあってか、最近は炎症が治まってきました。
今回は、7歳の誕生日ということで、スペシャルメニュー!ハーブパック&オゾンホットスチーマー!さらにマイクロバブルシャンプーとマイクロバブル温浴のフルコースでお願いしました。

ドッグサロンエルさんのブログより頂いた写真です。

まずはハーブパックとオゾンホットスチーマー
ハーブパック.jpg

そしてシャンプー後のマイクロバブル温浴
マイクロバブル.jpg

フィニッシュ!
ドッグサロンエル.jpg

毛艶、肌触りが別犬です!!!
さすがの効果でした。
でも普段より1.5倍の料金なので、たま〜にしかできませんね。
ニックネーム はるさめ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

7歳になりました。

昨日は、ハルの 7歳の誕生日でした。
早いもので、シニアの仲間入りですね。
といっても、まだまだ元気です!
これからも、我が家のアイドルとして、がんばれ!

002.JPG
今日は特別にローストビーフをトッピングしてもらえました。
ニックネーム はるさめ at 10:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

愛車の洗車

休日はゆっくり起床ですが、あまりのんびりしていると、おなかをすかした彼が可愛い顔して催促に来ます。
DVC00266.JPG
おい!まだ起きへんのか?おなかすいたぞ!

ハルの散歩の後、今日は汚れていたバイクの洗車をしました。
DVC00268.JPG

その隣では…
DVC00267.JPG
なずんこも愛車をきれいにしていましたよ。

最近よく見かける図
DVC00269.JPG
何を話しているのでしょうか?
ニックネーム はるさめ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

サボってました。

正月の記事以来、なんだかサボり癖がでてしまいました。
我が家は大きな変化もなく、皆元気に過ごしています。

2月には節分を楽しみ
DVC00243.JPG
メロン星人??いえいえ、なずんこの力作の鬼のお面ですよ。

3月はもちろん桃の節句
DVC00259.JPG
らんままから昨年もらったキューピー雛と…
DVC00261.JPG
謎のキャラちらし寿司顔(イヒヒ)

ハルは…
DVC00251.JPG
元気ですよ。(なずのパジャマがお気に入り?)
DVC00237.JPG
子守り犬として活躍中。犬(笑)
DVC00255.JPG
ふたりの距離はどんどん近づいていますね。ハートたち(複数ハート)

暖かい季節はそこまで来ていますね。
DVC00262.JPG

そうそう近くのペットショップで見かけました。
DVC00254.JPG
6か月女の子、やっぱかわいいな〜危うく連れて帰りそうに…ふらふら
ニックネーム はるさめ at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年は日本が幸せな1年になりますように。

DVC00212.JPG
毎年恒例の扇乗せハル

DVC00213.JPG
今年は鏡餅バージョンもあります。

DVC00215.JPG
なずんこも鏡餅をかぶりましたよ。

そして…
DVC00217.JPG
今年も四頭そろいました。
左から犬(笑)ハル6歳 犬(笑)ラン9歳(ハルの母犬) 犬(笑)セリ6歳(ハルの同胎犬女の子) 犬(笑)ティナ推定4歳(今年で2回目の大阪、女の子)
今年もにぎやかなお正月がやってきました。

相変わらずマイペース気まぐれ更新ですが、本年もよろしくお願いします。

ニックネーム はるさめ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

寒くなってきたぞ

このところの強風で木々の葉もたくさん落ちて、地面もカラフルになっています。
DVC00204.JPG
ハルは寒いほうが元気です。

なずんこも元気に走っています。
DVC00202.JPG
※鬼ごっこ中、角があるのです。
はるか後方でダッシュ中の黒いやつが写ってますね顔(イヒヒ)
ニックネーム はるさめ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

紅葉の季節

最近は箕面の山の色づきが悪くなったねという声をよく聞きます。
以前はもっと真っ赤に色づいていたそうです。
やはり開発が原因か?悲しいですね。

ハルの散歩コースはきれいに色づいていますよ。
DVC00200.JPG

我が家のかわいい紅葉も紅葉
DVC00201.JPG

これが終われば本格的な冬ですね。雪
ニックネーム はるさめ at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

マリーを探せ!

落ち葉の季節ですね。
ハルのお散歩コースももれなく落ち葉がたくさんです。

忍犬がいるのわかりますか?
DVC00198.JPG

ヒントはリードです。

はい!
DVC00197.JPG
ハルの友達ビーグルのマリーちゃんでした。

おやすみ〜
DVC00199.JPG


ニックネーム はるさめ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

お風呂

今年になりハルは季節の変わり目になると、皮ふの状態が悪くなり、特に背中から尻尾にかけてフケがでて痒がります。
薬用シャンプーで週1、2回家で洗っていたのですが、一度温浴を頼んでみることにしました。
マイクロバブル温浴を調べていると、最近は炭酸浴のほうが、体の内外から汚れを落とす効果が高いらしい。
幸い家から車で10分程度のドッグサロンで両方行っていることがわかり、予約を取りました。
シャンプー&セットにオプションで炭酸浴をプラスしてもらいました。
これで少しは良くなるといいのですが…
年末にもう一度やってもらう予定です。それまでは家シャンを頑張ります。

イケメンやろ?
DVC00196.JPG

ニックネーム はるさめ at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする