2010年09月05日

夏太り…

今日は朝からハルの病院に、サプリやフィラリアの処方に行きました。
いつものように体重測定・・・・

え!!

じゅういちきろ?

ガ~ン!
画像 061.jpg
生まれてはじめてみる数字です。
夏太りですね〜。暑くて散歩短め、食べる量かわらず。
酷暑の影響ということにしておきましょう。

午後からは、なずのじいじの用事に付き合うため実家へGOダッシュ(走り出すさま)
画像 073.jpg
免許を取れるのは16年後ですたらーっ(汗)

まずは腹ごしらえの為、ハルも一緒に行けるRIANさんへ、
RIANといえば…

じゃ〜んぴかぴか(新しい)
馬肉しゅうまい犬(笑)
画像 062.jpg

熱いので冷めるまでおあずけです。
犬(怒)ヨダレがたらーっ(汗)
画像 063.jpg

そして
画像 064.jpg

パク犬(笑)
画像 065.jpg

あ〜たダイエットするんじゃなかったの?
意思が弱いざま〜すね〜失恋
画像 078.jpg

今日も楽しい日曜日でした。
画像 077.jpg

ニックネーム はるさめ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

シャンプー

今日はハルをシャンプーに出しました。
最近忙しくなかなか自分で出来ないので今回はプロに頼みました。
やはり夏は自宅でのシャンプーに限界を感じます。
死毛が多くブラシだけでは追いつかないようです。
おかげでスッキリ、ひとまわりコンパクトになりました。

さっぱりした犬(笑)
画像 060.jpg


ニックネーム はるさめ at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

今日の夕方綺麗な虹がでました。
画像 066.jpg

なずなは、はじめての虹です。
画像 068.jpg

楽しそうですね~
画像 070.jpg

ハルは当然無関心
画像.jpg

キチンとアーチになった虹は久しぶりでした。
何かいいことあるかな?
ニックネーム はるさめ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

海水浴

先日海水浴に行ってきました。

ひゃっほ〜るんるん晴れ
IMG_1194.JPG

たのしいな〜わーい(嬉しい顔)
IMG_1191.JPG

のなずなに対して…

IMG_1192.JPG
ドナドナな感じのハル君

でもすぐ慣れます。
楽しくなってきた。
IMG_1193.JPG

うんいい感じ
IMG_1201.JPG

海といえば本日の収穫は・・・・
IMG_1203.JPG
カンパチ!!(幼魚ですが・・・)
塩焼きでいただきました。




ニックネーム はるさめ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

食欲の夏?

我が家には、夏バテで食欲がないというような会話はありません。

お客さんにいただいた夕張メロン黒ハート
画像 047.jpg

何というおいしさ!!ビビリました顔(イヒヒ)
画像 023.jpg
ハルももらいましたよ。犬(笑)

ハルのドッグランオフの時に買ってきた2種類のトマトが収穫の時を迎えています。
画像 054.jpg
コレがまた激ウマです。
画像 055.jpg
ハルも食べてますよ〜犬(笑)

今日は、ママが仕事、はるさめ休みの日でした。
なずのリクエストでふたりでランチにGOダッシュ(走り出すさま)
画像 057.jpg
夏はやっぱりお蕎麦ねGood

やせるヒマ無し顔(なに〜)
ニックネーム はるさめ at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

琵琶湖A

食後は水遊びです。

なずも水着に着替えスタンバイ
IMG_1179.JPG

さあいくぞ〜
IMG_1182.JPG

がんばってバタ足
IMG_1185.JPG

ハルは…

はるさめに強制連行で沖に犬(泣)
IMG_1187.JPG

必死で陸を目指します。
IMG_1188.JPG

やっと到着
IMG_1189.JPG

ハルはもっと泳ぎができたはずなのに、なぜだかあまり乗り気ではありませんでした。
でも、我が家では泳げないは許されないのです。顔(イヒヒ)
ニックネーム はるさめ at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

琵琶湖

先週の日曜日にご近所さんたちと琵琶湖に遊びに行ってきました。
場所はワンコOKのRカフェさんです。
IMG_1168.JPG
ハルもうれしそうです。

IMG_1169.JPG
スキッピー師匠も一緒です。犬(笑)

IMG_1178.JPG
食いしん坊隊長フィージーちゃん

IMG_1186.JPG
ハルの子分ココちゃん

あと、アマネちゃん(ジャックラッセル)、モコちゃん(トイプー)、トロくん(チワワ)、サクラちゃん(トイプー)、ロタちゃん(ダックス)、サクラちゃん(柴犬)が一緒でした。

今回は泳がせ係だったので写真がなくて…。

少し水遊びをしてランチです。
IMG_1170.JPG
ちょっぴり緊張してます。

ランチは
IMG_1175.JPG
マグロステーキプレート

IMG_1176.JPG
鶏の竜田揚げプレート

IMG_1177.JPG
ロコモコプレート
などなどみんな好きなものを注文していただきました。

IMG_1172.JPG
ワンコメニューもあります。
ハルはクッキーを注文

IMG_1173.JPG
凝視です。

IMG_1171.JPG
ウッドデッキだったのでこんなお客さんも。顔(イヒヒ)



ニックネーム はるさめ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

豪快なエンジェル

なずんこの豪快な寝相集です。
画像 028.jpg
転がりまくりです。

画像 030.jpg
これも寝てるんです。


寝顔もかわいいでしょ?

ハイ!親バカです。顔(イヒヒ)
ニックネーム はるさめ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぼり

最近ブログ更新があまりできていません。

なずちゃんは…
画像 005.jpg
元気ですよ〜♪

ハルは…
画像.jpg
先週暑さにやられたのか、ゲーゲーした日がありました。
でも今は元気です。

ちなみにハルのかぶっているのは、なずんこの帽子です。

画像 001.jpg
ココちゃんや他のワン友たちも元気そうです。
来週末みんなで琵琶湖に遊びに行く予定です。
たのしみです。

毎年、夏が近づくと訪問者が現れます。
今年も来ましたよ。
画像 018.jpg
ちっちゃいです。
画像 008.jpg
チョイビビリです。

画像 020.jpg
父の日のケーキ♪
なぜだか自分の母にもらいました???
なずなからはパパの顔のお絵かき入りカードをもらいました。ハートたち(複数ハート)

相変わらずのマイペースな我が家です。

ニックネーム はるさめ at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

春のドッグランオフ会B

午後からは播磨中央公園の森のくまさんウッドデッキに移動し、ランチを食べました。
IMG_1150.JPGIMG_1151.JPGIMG_1153.JPGIMG_1154.JPGIMG_1157.JPG
ココでは、マッタリランチやカフェを楽しみました。
途中で起きたなずなは、公園内の小川で水遊びに行きなかなか帰ってきませんでした。
今度は秋かな?今回会えなかったみんなに会える日を楽しみにしておきます。


ニックネーム はるさめ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

春のドッグランオフ会A

ドッグランを誰よりも楽しんでいたワンコ?がいましたね〜。

IMG_1111.JPGIMG_1110.JPGIMG_1113.JPGIMG_1126.JPG
ワンちゃん専用の注意書きをものともせず、すべてのアジリティをこなしていきます。
まだ字読めないのと、ちゃんと耳もついているので許してくだされ。顔(イヒヒ)

この後のウッドデッキでランチの頃には…
IMG_1149.JPG

ニックネーム はるさめ at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ハルのドッグランオフ会@

今さらですが、5月30日(日)の関西シェルティズドッグランオフ会に参加してきました。
場所は兵庫県東条ICからすぐの片山農園OKドッグランというところです。

ココは貸切のランでアジリティなども完備されています。

では当日ランの様子をどうぞ〜♪
IMG_1109.JPG
IMG_1112.JPGIMG_1128.JPGIMG_1114.JPGIMG_1117.JPGIMG_1123.JPGIMG_1124.JPGIMG_1122.jpgIMG_1125.JPGIMG_1116.JPGIMG_1127.JPGIMG_1128.JPGIMG_1129.JPGIMG_1130.JPGIMG_1131.JPGIMG_1132.JPGIMG_1133.JPGIMG_1134.JPGIMG_1135.JPGIMG_1137.JPGIMG_1139.JPGIMG_1141.JPG
みんないい顔していますね。
ニックネーム はるさめ at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なずちゃんのデテンシャ

少し前になずなの自転車(正確には脚こぎ自転車)を購入しました。
STRIDERというアメリカ製のやつです。
三輪車や補助輪つきの自転車よりもバランス感覚や脚力もつけれそうなのでコレを選びました。
何よりデザインがイイです。
このストライダーにはペダルもブレーキもついていません。脚でこぎその動力で進む乗り物なんです。

カラーも豊富なのですが、なずなの強い希望で赤をチョイス、大阪中探しようやく1台だけ見つけました。ぴかぴか(新しい)
画像 020.jpg

まだまだ恐る恐るですが少しづつ上達していますよ。
IMG_1161.JPG
IMG_1162.JPG
画像 001.jpg
画像 002.jpg
コレはいい買い物だったと思います。

なずなはまだ『じてんしゃ』と言えず、『なずちゃんのでてんしゃ乗るの』と言ってます。
ニックネーム はるさめ at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ラッキーくん、今までありがとう。



昨日ラッキーくんが亡くなりました。
17歳9ヶ月
ハルの目標の大先輩です。
残念です…でもみんないつかこの日が来るのですよね。
パパさん、ママさんに本当に愛されて幸せだったと思います。

今まで仲良くしてくれてありがとう。
心からご冥福をお祈りいたします。
ニックネーム はるさめ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

GWは鹿児島I

長くなりましたが、今回はゆっくり1週間過ごせました。
帰りはフェリーで楽をして帰ってきました。
IMG_1094.JPG

次に行けるのは来年かな〜。
画像 021.jpg

おしまい犬(笑)
ニックネーム はるさめ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

GWは鹿児島H

今回はとても綺麗な浜を見つけました。
人も少なくメチャ綺麗リゾート
この日は持病の腰痛のため、あまり長くは遊びませんでしたが、次回はゆっくり行きたいと思います。

岸良海岸といいます。
IMG_1079.JPG

まるで南国です。
IMG_1084.JPG

なずちゃんは『あぶ〜んこわ〜いふらふら
IMG_1085.JPG
今年はプールで特訓ですね。
ニックネーム はるさめ at 01:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWは鹿児島G

鹿児島では、毎日温泉に入りに行きます。
今回は、一日だけ貸しきりの家族風呂に入りました。
画像 016.jpg
ココのお湯は海水なんです。お肌ツルスベです。
画像 015.jpg
お風呂上りは、はるさめ(コーヒー牛乳)なずちゃん(ヤクルト)が定番でした。
ニックネーム はるさめ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

GWは鹿児島F

実家には猫が4匹ほどいます。
といっても、放し飼いなのでハルがいる間はご飯の時間以外はあまり寄りつきません。
猫が来るとハルは吠えながら追いかけるので、無理もありませんね。
猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)なんだアイツ、偉そうに…』
と思っているんでしょうね〜。

リーダーのマイ
画像 013.jpg
ある日事件は起こりました。
猫の食事中に、KYハル君がいつものように猫に向かっていきました。
猫たちはもう我慢できない猫(怒)とばかりにハルを取り囲み、臨戦態勢に爆弾
次の瞬間『犬(泣)キャヒ〜ン』
どうやらおしりをかじられた?たらーっ(汗)
幸い怪我はありませんでした。
それ以来ハルは猫を追わなくなりました。
仕方ないよね、ハルはゲストなんだから、わきまえないとね。

こちらはハルママ兄ん家のアンズ
サザエさんのタマのような大きな鈴がかわいいでしょ。
画像 026.jpg
このコとは喧嘩はなしでした。
ニックネーム はるさめ at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

GWは鹿児島E

1日だけ、ハルとふたりで朝の散歩を海に来て見ました。

朝日がまぶしいな〜
画像 020.jpg

おっ!
画像 024.jpg

歩くと足跡がついて楽しいぞ〜犬(足)
画像 022.jpg

それ〜ダッシュ(走り出すさま)
画像 023.jpg

楽しかったぞ〜犬(足)犬(笑)
画像 021.jpg
ニックネーム はるさめ at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWは鹿児島D

はるさめの鹿児島での楽しみは何といっても釣り!!!
このときばかりは毎朝、日が昇る前に目が覚めます。
そして海へダッシュ(走り出すさま)
画像 011.jpg
すると…
画像 010.jpg
こんなのが釣れますよ〜

今回は佐多岬周辺の磯にも船で渡りましたがこちらはボーズもうやだ〜(悲しい顔)
画像 018.jpg

でも毎日楽しく釣りが出来て最高!!
ニックネーム はるさめ at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする