2010年05月22日

GWは鹿児島C

毎日の散歩は、こんな感じです。
IMG_1070.JPG
気持ちいいね〜♪
IMG_1072.JPG
この方は…
IMG_1075.JPG
『おたまはくし』を探しています。
IMG_1074.JPG
ふたりで仲良く?
IMG_1073.JPG
ハイポーズ!カメラ
IMG_1076.JPG
カワイイ後姿でしょ?
IMG_1078.JPG

の〜んびりです。四葉

ニックネーム はるさめ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

GWは鹿児島B

ついに到着しました。
時間は午後2時半ごろでした。
走行距離…
画像 006.jpg
遠いですね〜たらーっ(汗)

やっと自由に走れるぞ〜犬(笑)
画像 007.jpg

ふたりで散策です。
画像 008.jpg

の〜んびりです。
画像 009.jpg

この後2時間全員死んだように眠りました。眠い(睡眠)
ニックネーム はるさめ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

GWは鹿児島A

桜島が近づいてきました。
あと一息で道の駅桜島、時間もちょうどお昼時、ゆっくりランチしようかと、話をしていました。
ふと桜島を見たら…ん?
IMG_1061.JPG

え〜!!噴火した〜どんっ(衝撃)
IMG_1062.JPG

すごいな〜噴煙がどんどん上がっていきます。
IMG_1064.JPG

ん?
IMG_1065.JPG 
左に流れていますね〜

なんだか嫌な予感がしてきました。たらーっ(汗)
IMG_1066.JPG

マズイです…あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1067.JPG

『…パラパラパラ』
IMG_1069.JPG
フロントガラスにぶつかる音が…もちろん雨ではありません。

ヤバイです…前が見えないがく〜(落胆した顔)
画像 003.jpg

安全の為スローダウンしライトをつけて走行です。
画像 004.jpg

道の駅はとても降りれる常態ではなくスルーします。
しかしエライ歓迎やな。顔(なに〜)

このあと無事到着しました。わーい(嬉しい顔)

Bに続く
ニックネーム はるさめ at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

GWは鹿児島@

久々の更新です。
5月病?忙しかった?理由は両方です。^^;

いまさら感はさておき、GWの我が家はハルママの実家、鹿児島へ行っておりました。
今回は1週間ゆっくりしてきました。

出発は、はるさめの帰宅後で結局深夜1:00ふらふらそう車(RV)ですよ〜たらーっ(汗)

途中休憩や仮眠をとりながら関門海峡に着く頃には夜が明けていました。
距離的にはココで半分チョイすぎ…遠いですね〜。@@;
画像 001.jpg

更に九州を縦断し午後になりようやく鹿児島までやってきました。
桜島が見えてきたので、ホッと一息、道の駅桜島まであと一歩です。わーい(嬉しい顔)
しか〜し!!この後大変なことに・・・がく〜(落胆した顔)

そのAへつづく
ニックネーム はるさめ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

お詫び

先日投稿しましたミノちゃんの件ですが、思っても見ない展開になりました。
実はミノちゃんの飼い主が見つかったのです。
当日の状況と、ミノちゃんの様子から発見時に居合わせた誰もが、完全に捨て犬と思っていました。
実際にはミノちゃんは自宅から脱走したようです。昨日目撃されたカップルは無関係だったようです。
ミノちゃんのお家は保護した公園のすぐ側でした。
当日シャンプーをし、保護した公園に夕方再度ハルと一緒に連れて行き、近所のワン友達と結構長い時間滞在していました。
翌朝も同じ公園に散歩に行きました。でも探している飼い主さんには会わなかったのです。
昨日、ワン友の方から情報を頂き、連絡を取ってミノちゃんをお渡ししました。
その際もう少し手入れをしてあげてほしいこと、大切にしてあげてくださいと、お伝えしました。
ミノちゃんは飼い主さんを見るととても喜んでいました。
その様子を見て少しホッとしました。
正直お宅に届けに行ったときの環境やご近所の声はよいものではありませんでした。
犬を飼うということの責任をもっと深く考えてほしいです。

ご心配、ご協力をいただいた皆さんありがとうございました。
それと自分の早とちりを反省します。警察への確認や飼い主捜索を最優先させなかったことで、ご迷惑をおかけしました。
今後もっと精進します。

ミノちゃん幸せに暮らしてね。

ミノちゃんの本名は控えておきます。

ニックネーム はるさめ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

怒りと実り

今日は朝からハルの病院へ、終わったらお昼になりました。
ハルの遅い散歩に出かけると、1匹のワンコが木に繋がれていました。
辺りには飼い主の姿が見当たりません…。『えっもしや、捨て犬?』
どうしようか考えていると、お散歩でよく会うチワワの飼い主さんが『あれ?さっきまでいなかったけど…』と、さらに公園のお花の手入れをしてくださっている方が張り紙(この犬の飼い主さん、連れて帰ってください!!)を持って登場。話を聞くと若いカップルが連れてきて置き去りにして去っていったのを目撃したとの事。追いかけたときには姿がなかったらしい。
はじめに木に繋がれていたのは、この方がしてくれたことだったらしいです。
置き去りにした二人はこの子を公園に放置したのです。すぐ横に比較的交通量の多い道路があるというのに、自分たちの後を追いかけて道路に飛び出してしまうかもしれないのに。
捨てる行為にも当然憤りを感じますが、せめて無事に拾われるようにと考えれないのか…。
いつも人間の勝手で命を粗末にされてしまう弱い動物たち、本当にやりきれないです。
ご近所の犬(笑)友の方たちの暖かい協力によってこの子は救われました。
まずは我が家でシャンプーをしました。はじめは本当にひどい常態でした。
ひどい汚れに、毛は絡まり、匂いもひどくやせていました。

こんな常態でした。
2009 298.jpg

ボロボロです。
2009 299.jpg
人や犬にはおびえませんが、大きな声や音に怖がります。
シャンプーもおりこうにすませ見違えるほど綺麗になりました。
食欲もあります、元気もあります。
火曜日には病院に連れて行ってもらい、健康状態を見てもらいます。

綺麗になりました
2009 300.jpg
とりあえずつけた名前は『みのり』女の子です。愛称はミノです。
今後は未定ですが、すでにもらってくれそうな人は数名確保しました。
でも、はるさめが離せなくなる予感がチラホラと…顔(イヒヒ)
ハルは迷惑そうです。でもすぐ仲良くなると思います。
ミノの今後はまた報告します。

PS M原さん、トロママ、ココママ、レイコさんありがとうございます。
ニックネーム はるさめ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

春のプロバンスへ

今日はご近所の犬(笑)友たちと、能勢のMAISONE DE PROVENCEへ行ってきました。

天気はあまりよくなかったですが、道中は山桜や菜の花が美しく咲いていて、とても綺麗な景色と空気を味わえました。ぴかぴか(新しい)

途中道を間違えたので少し遠回りでなんとか到着。たらーっ(汗)
IMG_1058.JPG
到着時は小雨…その後霧が発生しました。

店内には素敵な階段を登って行きます。
IMG_1052.JPG

いい雰囲気です。
IMG_1046.JPG

ここには昨年一度来ています。そのときの写真が店内に貼ってありました。なずんこがちっちゃかったです。ラッキー隊長やJosh先輩の写真も貼ってありましたよ。(店内は撮影禁止なので画像は無しです。)

今日は天気が悪いのでテラス席ではなく。このかわいい部屋が、カフェスペースです。
IMG_1029.JPG
IMG_1028.JPG
このお店のマスコット?はセミなんです。色んなところにセミのオブジェがあります。

ここで今日一緒に行った犬(怒)達の紹介です。
トロ.jpg
フィージーとロタ.jpg
なずとココ.jpg
なぜか、なずながいますね…。
みんな小さくて可愛いです。ハルの半分以下の体重のコばかりです。

今日はオープンサンドとクレープを注文。コーヒー、紅茶も色々あります。
どれもおいしいです。
IMG_1019.JPGIMG_1021.JPGIMG_1025.JPGIMG_1023.JPG

帰る頃にはかなり濃霧な常態になってきました。
IMG_1044.JPG

帰りに道の駅能勢でソフトクリームやら焼き餅やらを食べ、卵かけご飯のお店に寄り(残念ながらこの日の卵かけご飯の販売は終わっていました)
たまごや野菜を購入して帰りました。
天気がよければ広い場所で犬(笑)達も楽しめたのだろうけど今日は我慢でしたね。
しかし街中の桜が終わる頃に行くとちょうど満開です。花見の穴場ですよ。桜

参加のみなさんお疲れ様でした。今年もまた色々企画しましょうね。

おまけ
IMG_1059.jpg
帰宅後はグッスリでした。
ニックネーム はるさめ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

リニューアル

2009 295.jpg
昨日、久しぶりにミラちゃんに会いました。犬(笑)
流石は2007年ベストシェルティですね。相変わらずきれいです。

年度末の予算の関係?3月に公園の階段がきれいになり、遊具が追加されました。
完成ごカバーがずっと掛けられていたのが、つい先日ようやく外されました。
早速我が家のやんちゃ坊達が食いついています。
2009 297.jpg
2009 294.jpg

そろそろ桜も終わりですね。
2009 296.jpg

ニックネーム はるさめ at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

花見日和

今日は絶好のお花見日和でしたね。
いつもより少しだけ早起きして、散歩コースの桜を見に行きました。
ここはハルが毎日散歩する公園&遊歩道でこの季節は桜祭り(提灯ライトアップ)
で週末はお弁当持参の人たちでいっぱいになります。
今朝はまだ人はまばらでゆっくり桜を楽しめました。

こんな感じです。
IMG_1009.JPG

この辺りはまだまだかな、でもいい眺め。犬(笑)
IMG_1006.JPG

三年目の花見です。桜
IMG_1001.JPG

いつものベンチに乗ってみよう。
桜が近くなったぞ犬(笑)
IMG_1008.JPG

あと数日は、楽しめそうですね。
IMG_1011.JPG
ニックネーム はるさめ at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

新生活

今日から4月、我が家でも新生活が始まりました。
なずちゃん保育園初登園
泣かずに頑張れました。わーい(嬉しい顔)
今日はお試し登園なので2時間ほどでご帰宅。それなりに楽しんできたもよう。顔(イヒヒ)

そして明日からの保育園送迎の秘密兵器をついに購入。

ジャ~ンぴかぴか(新しい)
2009 088.jpg
YAMAHA PAS ラフィーニ
しかし、お高いです。原付の安い奴より高いです。
でも仕方ないんです。そう、我が家の周りは坂だらけ〜るんるんだ・か・ら右斜め上
今日はあいにくの雨で試乗会はおあずけです。
でもガレージでまたがってみましたよ。
2009 289.jpg
スペシャルシートにコッポリおさまります。

2009 290.jpg
ヘルメットも『なずのお帽子』揺れるハートとご機嫌です。

かぶりものといえばそう…

2009 290.jpg
彼の右に出るものはいません。

2009 288.jpg
こんなポーズも出来るんだぞ。(ブラッシング中)


ニックネーム はるさめ at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

桜満開

先週の日曜日、強風と黄砂のひどかった日に、マスク着用で散歩に出かけました。
2009 282.jpg

そこで桜の枝が強風のせいか何本も折れて落ちていました。
その中の1本はつぼみがたくさん付いていて、もうすぐ開くぞ〜って感じ、かわいそうなので持ち帰り一輪挿しに挿しておきました。
そして今日、一足はやく満開を迎えました。桜
2009 281.jpg
今日シャンプーして僕もきれいだぞ犬(笑)
ちゃんと咲けてよかったですね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム はるさめ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

リュウくんと再会

日曜日ビソラに散歩がてら買い物に出かけました。
買い物を済ませ、帰ろうと歩いていると、前にトライのシェルティ。
リュウくんとは数回会っているのですぐに分かりました。

リュウくん4歳です。
2009 269.jpg

ツーショットはコレしか…
2009 270.jpg

リュウくんはハルのお尻の匂いをず〜っと嗅いでいて、全然写真が撮れませんでした。
リュウくんは近くで見るとすごくハルと顔立ちが似ています。
性格も人懐っこく、犬懐っこくおとなしく社交的ないい子です。
近くなのでまたちょくちょく会えるかな。

リュウくんのお父さんにレモンをいただきました。ありがとうございました。
ニックネーム はるさめ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

トライ隊ラッキー隊長とランチ

14日日曜日、RIANでラッキー隊長と待ち合わせランチをしてきました。犬(笑)

ラッキー君.jpg
秋のオフ会以来の再会、元気そうでなによりです。四葉

再会の挨拶を済ませ、ランチのオーダーを行います。
人見知り時間約5分…
ついに奴が動き出します。ふらふら

ラッキーとなず.JPG
ラッキーとなず2.jpg
ラッキーをムギュー.jpg
ラッキーくん、ゴメンねたらーっ(汗)

人間のランチを済ませ(ラキまま同様カメラ撮り忘れたらーっ(汗)
犬(笑)犬(笑)達待望の品が…
IMG_0947.jpg
名物わんこシューマイぴかぴか(新しい)

ハル、ヨダレが…
シューマイ.jpg

隊長も蒸篭を押しています。
IMG_0948.JPG

あっという間に楽しい時間が過ぎ…

記念写真カメラ
ラッキーとハル.jpg
ラッキーぱぱさん、ままさん、ラッキーくん
忙しいときに付き合ってくれてありがとうございました。
でも、この日に会えて本当によかったです。

それと…
2009 267.jpg
ハルにプレゼントありがとうハートたち(複数ハート)

また遊んでくださいねHello
ニックネーム はるさめ at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

5歳になりました。

今日はハルの5回目の誕生日です。
あっという間に5歳になりました。

5年前は…
BABYハル.JPG
ちっちゃ〜ハートたち(複数ハート)

BABYハルと兄弟.JPG
ハルには兄弟が3頭います。(みんな可愛いな〜)

その中でハルを選んだ理由は、初めて会ったときにトコトコ近づいてきて、はるさめの指をずっと吸っていたからわーい(嬉しい顔)
実ははるさめがハルに選ばれたのかもしれません。犬(笑)

昨年は肝臓の検査CTや肝生検、前立腺肥大〜去勢手術、骨折と大変な一年でしたが、今年からは元気いっぱいのハルでいて欲しいな。

誕生日は
2009 265.jpg
わんこケーキとアイスクリームでお祝いバースデー

2009 266.jpg
鳥の膝軟骨もプレゼントプレゼント

ハルとゆきやなぎ.JPG
ハルに出会えて本当によかったと思います。
5歳のハルもよろしくね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム はるさめ at 22:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

反省

ある日の我が家、ママの『コラ〜なず!何で勝手にお菓子食べてるの〜むかっ(怒り)』のシーンです。
2009 273.jpg

どうやらハルも一緒にもらって食べていたようですね。たらーっ(汗)わかりやすいですね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム はるさめ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

雨の休日

折角の日曜日、天気は雨おまけに寒いやないかい顔(ぷんっ)
午前中少しの止み間に散歩にダッシュ(走り出すさま)途中で降り出しテンションバッド(下向き矢印)

おっ!
2009 263.jpg
傘オバケ発見モバQ

その後、一家で引きこもり、
2009 262.jpg
ハルはツチノコ(カマクビバージョン)

コイツは…
2009 270.jpg
可愛い帽子?わかりますよね魚

来週はアクティブな週末を計画中。
ニックネーム はるさめ at 19:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひな祭り

なずな二回目のひな祭り
2009 267.jpg
今はまだ豆雛です。

2009 268.jpg
ちらし寿司や

2009 265.jpg
ケーキ、ひなあられを食べて、ご機嫌です。

2009 254.jpg
ハルにはまだ勝てません。顔(イヒヒ)
実はなずな、先週の日曜日から熱が出て、1週間以上おなかをこわしていました。
そこでハルがおなかを温めてあげているシーンなんです。(やらせですが…)
ニックネーム はるさめ at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ツチノコのポーズ

ハルはよくこのポーズをとっています。
2009 255.jpg
はるさめはツチノコのポーズと呼んでいますが、前足を両方隠すように伏せています。
正面からみると
2009 256.jpg
こんな感じです。
何か意味があるのかな?

2009 258.jpg
コレは鼻乗せ待っての練習中。
真剣です。

おまけ
今日のおやつ
2009 257.jpg
GOKANチョコレートカステラぴかぴか(新しい)
ちょっと遅れてバレンタインいただいました。H山さんいつもありがとうわーい(嬉しい顔)
底にざらめが付いていてケーキみたいで超おいしいです。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム はるさめ at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

届きました。

アセラブログの後姿コンテストの賞品第2弾、ハルが待ちに待った野菜ブロックが届きました。
犬(笑)やっときた〜
2009 254.jpg

犬(怒)脚乗せ待てで
2009 253.jpg
無事ウマウマGETしました。犬(笑)
野菜ブロックといっても、牛肉、鶏肉、人参、ほうれん草みたいです。
アレルゲンがなくてよかったです。

おまけ
なずちゃんからのバレンタインチョコです。黒ハート
2009 250.jpg
しばらくは冷蔵庫で寝かしておきます。顔(イヒヒ)

ニックネーム はるさめ at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

レントゲン結果

前足の骨折から2ヶ月、今日は経過確認のためレントゲン撮影をしてもらいました。
2009 251.jpg
写真上が現在、下が1ヶ月前、ずいぶん骨の再生が進んでいます。もう少し中のほうがつけば完治ですが、場所が悪いのか治りが遅く感じますね。
Dr.の話では、強度はかなり上がっているはず、無理しなければ少しは走っても良いとのこと。ここまでガマンしてきたので、様子を見ながら少しずつ運動量を増やしていきます。

2009 247.jpg
まだダッシュは無理なのか…犬(泣)

おまけ
2009 244.jpg
スプーンがデカイ?なずが小さい?
ニックネーム はるさめ at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする